G2A.comでダメだと思っていた取引が成立したよ!

G2A.comで13円(+35円)で買った格安のSteamキーですが、
自動キャンセルに継ぐ自動キャンセルでしたが、ついに承認され、キーが通知され、
ちゃんとゲームの起動もすることができるようになりました!
まさか、まさか、の解決でした。
なかなかおもしろい経験でした。

注文済みの商品はマイアカウントの購入中からリストが見られます。
ここからこの数日確認をし続ける感じでした。

ところが昨日はもっとひどい状態で、購入したのに「支払い前」になっていました。でもウォレットは空のまま・・・
慌てて苦情を入れると、かなり状況が込み入っているみたいな返事が・・・。
ここでかなり不安になりました。
しかし夜中に突然メールが来て、再び決済済み状態に。

そして、今朝、またステータスを確認してみました。
どうせ、「処理中」なんだろうな、と思って今朝見てみると・・・。

見覚えのない緑色の「ステータス完了」のマーク!!
もしかして承認されたのでしょうか?!
(その下の赤いのは、24時間返事がなくてキャンセルされたオーダーです)

お!通ったぽい!!

このままClick Here for more helpを押すとこうなりますのでProductKeyを選びます。

または、Hide OrderのなかにKey recevedというのがあるので、こちらでもいいです。

 

じゃじゃーん!出ました、キーコード!!

ちなみに右下の「Cashback receive」をクリックすると10%がG2Aコインとしてチャージされます。自動じゃないんですね。注意です。

後はSteamにログインして、ゲーム→steamでアイテムを有効化する、でコードを入力しました。

これであっさり認識。詐欺とか疑ってごめん・・・。

G2A.comには攻略法がありますね

G2Aでゲームを買ってみるのなら、数個選んでおいて、先に高めのものを買ったほうがいいです。
なぜなら、まずは買わないことにはキャッシュバックされないからです。
例えば1000円位のゲームを先に買えば、100円がG2Aコインとしてチャージされるので(実際には0.8ユーロくらい?)100円以下のゲームは後からウォレットで買えばいい、ということです。

1000円と100円のゲームがほしいときは、

1070円(70円は手数料)→100円のG2Aコインが貰える→100円のゲームを買う(手数料は無料になる)

のように買うと正解です。

逆に

100円のゲームを買う(140円くらい)→1000円のゲームを買う(1070円)

とすると失敗です。合計で1210円ですね。
ただこれはG2Aシールドを30日契約した場合ですね。

キャッシュバックコードを何処かから拾っていれる方が、3%と少なくなってしまいますが、
色々考えなくて良くて、良いかもしれません。

初めて使う場合は、エクセルか何かで、欲しいゲームをリストアップして、安くなるように検討したほうが良さそうですね。