indiegalaの無料ゲームが何故かゲットできなかった件(Hrizon Shift)

2017年9月18日

indiegalaというサイトがあります。

https://www.indiegala.com
言わずと知れたsteamなどのゲームを安売りしているサイトです。鍵屋、とはちょっと違うようで、個人とのやり取りではありません。
ここで、たまにゲームが無料で配布されるのです。
と言うか知ってから毎日更新されています。もしかして毎日1つプレゼントされてるのでしょうか・・・?

今のところ3つもゲットしたのですが、一つゲットできませんでした。
どうも気になったのでこのことを書いておきます。

ライブラリに追加されない

9/17にHrizon Shiftというゲームが無料提供として公開されていました。

https://www.indiegala.com のストアの下の方に行くと
Mass GIVEWAY という表示があります。
そこのxボタンを押すと、Claim Free COPY というボタンが出てくるので、
これを押すと取得できるのです。

うまくいくとこんな画面が出ます。

ところがちっともライブラリに追加されません。
実はこの前にも他のゲームはゲットしているので間違いないはずです。
それでも何か間違っているのかと、3~4回は捜査をしたのですが、とうとう追加されず提供期限が終わってしまいました。

メール!

日本語対応はないでしょうが、少し気になったので、メールしてみました。返事は来るでしょうか ^^;

 

9月16日に[Hrizon Shift]が[Mass GIVEWAY]とあり
[Claim Free COPY]ボタンを押すと以下の表示が出ましたが、
待ってもライブラリに追加されませんでした。
[Please be patient, it may require up to 1 hour due to high traffic load.]
4~5回は試したのですが、駄目でした。
これはどういうことだったのでしょうか?

これを変換して、こんな感じで出してみました。

[Hrizon Shift]

Dear sales representative

[Hrizon Shift] is [Mass GIVEWAY] on September 16
When the [Claim Free COPY] button is pressed, the following display is displayed,
I did not add it to the library after waiting.

[Please be patient, it may require up to 1 hour due to high traffic load.]

I tried 4-5 times, but it was useless.

What was this like?

通じますかね 汗

何事も経験です!返事を待ちます!
——–
9/18 追記
返事が来ました。

Hi,

We are sorry but we have run out of keys for this giveaway.

Thank you.
こんにちは、

私たちは申し訳ありませんが、我々は、このプレゼントのためのキーが不足しています。

ありがとうございました。

ということでした。
期限内でもキーが尽きると上記のように画面が出てもキーが取得できないみたいです。
ま、無料なんだし文句言うなって感じかな・・・。