Dungeon Soulsを遊んでみた(3 – 未完成なのか?と思える部分

はじめ、アイテムの使い方がまったくわかりませんでした。
それもそのはずです。
なぜなら、キーコンフィグに古い設定が残ってしまっていて、そのキーを押しても何も起こらないからです。これははっきり言ってひどいです。

アイテムを使用?

武器は左の3マスなんですけど、アイテムはこの右の3マスとなります。
どうやって使うかというと、、、
”1” , ”2” , ”3” のキーが対応しています。
つまりいま3個のポーションがあるんですけど、これを全部使うには

[1] → [1] → [2] とおすということです。

うーむ・・・今のところ、何のために3つに分けているのか意味がわかりません。
1マスにつき2個しかもてませんので、6個が上限のますが一つあればいいはずです。
あと、真ん中の空欄は・・・?もうデザインがわけわかりません。

しかもキーコンフィグではアイテムを使うは「F」になっています。
Fを押しても何も起こりません・・・・だってそうじゃなくて”1” , ”2” , ”3” のキーが対応しているのですから・・・。ここは酷いミスですね。これくらい治してほしいですね・・・。

クリア方法

紋章をすべて踏むとスタート地点の光っていない紋章が光ります。

個々に行ってスペースキーを押せばクリアとなります。
というかスペースキーなしでも行ってほしい・・・。
すべての紋章を踏むと、追い出しキャラが襲ってきます。急いでクリアしましょう。

レベルアップ

雑魚を倒しているとレベルが上がります。

tabを押して任意に強化したいステータスを選ばねばなりません。

個人的には、めんどくさい・・・。

ボスキャラ

ボスキャラは結構面白いです。

操作性は少し悪いですけど、武器を切り替えて攻撃して、回復して・・・
それだけです。

 

キャラ選択

私はこの斧の人以外だとあっという間に死んでしまいます><
とにかくこの人以外体力がなさすぎるんです。
でも、このキャラだけだとつまらない感じがします。