Lenovoのオンラインショップは割りとおすすめ

オンラインショッピングはかなり一般的になってきましたが、やはり不便なことも多いわけです。
しかしながら、今回、Lenovoのオンラインショップを利用してみて、なかなかいいな、と思ったので記事にしておこうとおもいます。

Lenovoの返品対応

実はideapad320という機種を一旦買ったのですが、
もう少し高級なideapad520に変更したくなりました。

店頭購入であれば、すぐに戻って、

「やっぱり他の機種に変えたい。箱も開けてないし、良いよね?」

って感じであっさり通るような気がします。

しかしネットショッピングの場合は送料がかかりますし、キャンセル料的なものがかかるような気がしていました。顔が見えない分、対応がつめたいんじゃないか、と思っていたのです。

そこで、電話をかけて聞いてみました。

私「あの・・・注文した商品を返品ってできるんですか?」

レノボ「電源を入れてさえいなければ特に問題ありませんよ!」

私「ああ!そうなんですね!でも返送料が罹ったりしますか・・・?」

レノボ「いいえ。電源さえ未投入であれば、引取もこちらでいたしますよ!」

私「ああ!そうなんですね!良かったです!ちなみに、注文した商品を変更ってできるんですか??」

レノボ「それはシステム上出来かねますので、一旦キャンセルいただいて、
変更したい機種を再びご注文いただけますでしょうか?」

私「わかりました!!」

 

と、言う感じです。
意外や意外、割と柔軟に返品に応じてくれるようです。

ちなみに、カスタム商品の場合はには、返品が難しくなるようです。

Lenovoのオンラインショッピングは割りとおすすめ

以前は家電ショップのほうが安く出していたのですが、
近頃はメーカーのオンラインショッピングでもあまり変わらなくなってきています。

今回のような、柔軟な対応は家電ショップでは難しいような気がします。
パソコン1台売って儲かる金額ってたいしたことないでしょうから、
キャンセルの送料負担は厳しいでしょう。

自分のところで作ってるからならでは、ですね。多分。