Steamで返金申請してみた

2018年1月25日

ちょっと興味のあったnail’sというオフロードのゲームが有ったんですけど、
セールで99円だったので、試しに買ってみました。
たしかに99円の割にはかなりよくできていますが、想像以上に面白くなく、
この見た目とのギャップは何なんだ?と言う感じでした。

おもしろそう、なんですよ。

でも、面白くないんです。

この前に「エクストリーム・レーシング -PURE」というゲームのPS3のを買ってるんですけど、これと似てるのかな?って思っていました。
PCでできるならいいかな、と思ったのです。

でも、圧倒的に物足りない。

エクストリーム・レーシング -PUREは、空中にいる間にトリックを決めることによってターボが増えたりするんですけど・・・
この「トリック」がnail’sにはないので、長い空中ジャンプ時にすることがない、のです。

nail’sの方が後発のはずですけど、劣化しちゃってるんです。

この点がイライライライラして。
なんで古いもっと面白いゲームの劣化コピーをやらなきゃいかんのか?って。

というわけで、安いのですけど、返品してみることにしました。

返事は速攻で来る

返金申請って1週間ぐらい掛かるって話だったのですけど、
1日もかかりませんでした。

すぐに

Steam があなたの返金リクエストを受け付けました。
返金リクエストの内容を確認してご連絡いたします。しばらくお待ちください。

なメールが来て、

ご購入に対する Steam からの返金が完了しました。
お支払い時に利用された決済サービス業者への返金を完了しました。
クレジットあるいは元の請求の削除は、14 日以内に
明細書上でご確認いただけるようになります。

が数時間後に来ました。

paypalでもちゃんと返金になってる。

ただし、カードの返金はまだ。

何日で返ってきたかは、分かり次第追記いたします。

 

-追記-

LinePayにやっと返ってきました。

19日から4日かかりました。