ゲーム

G2A.comにG2Aシールドに付いてきいてみたところ、
早速回答が来ました。海外サイトなのに早いですね。

解答詳細

質問1.G2Aシールドは正確にいつから課金されるのか。
例えば、8月7日入会→9月?日に課 ...

ゲーム

そろそろ初購入から30日が経過します。
結局ゲームあまりやってないですね^^;
Terrariaしばらくハマっていたのですが、あまりにも銃が手に入らなくて疲れてしまいました@@;

よくわからない課金開始日

G ...

iphone

アップルIDを作ると一つicloud.comのメールアドレスが一つもらえます。
iphoneで設定すればプッシュが使えるので、届いた瞬間に通知を受け取ることができます。
ちょうど、携帯のキャリアメールのように使うことが ...

不具合解消テクニック, Windows Tips

「エラー1608 依存関係サービスまたは、グループを起動できませんでした。」の
エラーが発生した場合は、socket接続をリセットすることによって改善することがあります。

socket接続をリセットする

上記エラーが ...

不具合解消テクニック, Windows Tips

次は不具合がある場合です。

pingでエラー

私が拝見したPCはこのような状況でした。

>ping 192.168.0.1IPドライバーにアクセスできません。一般エラーです。

この様なエラーは見たことがなかっ ...

不具合解消テクニック, Windows Tips

以前「インターネットに繋がらなくなっちゃった」という依頼でなんとか繋がるところまで言ったのですが、ちょっと忘れかけていたのでメモしておきます。

意外と、ネットが急に繋がらなくなる、ってあるのですよね。

まずはモデム・ ...

Hi8 Pro

Hi8Proを初期化したので、クリエイターズアップデートをリトライしました。
初期化ができたのなら再び失敗しても心配はいりませんね。

7GB以上空いた!

Hi8Proは全体でも32GBのストレージですが、3:2くらい ...

サーバー構築

GooglePlayMusicを使っているでしょうか。
端末を意識することが不要な点が素晴らしいです。
iphoneで聞いたり、時にはタブレット(アンドロイド)でも聞けますし、
デスクトップPCでも、ノートPC ...

サーバー構築, FreeNom

ふとFreeNomで取得したドメインで運用していたサイトが突然接続できなくなりました。
ルーターの調子が悪いのかと思い再起動しても繋がらない・・・。
不審に思ってFreeNomを開いてみると、そのドメインが一覧からなく ...

Hi8 Pro

検索すればヒットします。

Chuwi Hi8 Pro DualOS

Biosのアップデートやらアンドロイドのファーム更新 やら色々ありますが、
■Windows更新(Windows出荷状態に戻す)