NOXPlayerというチョー簡単なアンドロイドエミュレーターで遊ぶ!

ふと、いまってアンドロイドのエミュレーター事情ってどうなってるんだろう、、、と気になって検索したら、チョーいいのを見つけました。

少し前だといろいろ設定しなきゃならなかったり、
インストールできたとしてもヒジョーに重くて遊べなかったりしました。

でも、このNOXPlayerは特に何も設定無くインストールできて、あっという間に初期設定のされた環境が立ち上がってくる・・・。楽・・・!!

いくつか勝手にゲームがインストールされてしまっているのが微妙ではあるけど、
GooglePlayもちゃんとインストールされてるので、好きなゲームは何でもプレイ可能みたい。

しかもおもしろいのは簡単に端末を増やせるところ。。。

いま割とクイズライブアプリが増えているんだけど、複数端末で挑むというシンプルな技があってやっている人は結構いる・・!そういうことが、わざわざ端末を買わなくてもできてしまう。そう・・!パソコンのスペックが許す限りデスクトップにいくつも端末を並べることが可能・・・。

今日はゲームで遊んで見る。なぜなら。。。

このNOXPlayerは本当に何でも出来る。GPSのいち情報をいじるのも簡単 笑
ポケモンはアカウントを消されるのが痛いのでやってないですけど、削除覚悟ならおもしろいかも。

で、実はこんなキャンペーンがあって、せっかくなので参加してみることにしたよ。

選んだゲームはKingdom Rush Orgin

NOXは最新のゲームでも普通に動いてしまう。
でも、あんまり興味もないし、苦手なので、一番好きなゲームを選んだ。

KingdomRushはもともとブラウザのゲームだったらしいです。
難易度を調整されて今はアプリになっています。

一番古いバージョンは今は無料になっているようですけど、
2作目のFrontiaと3作目のOrginは有料です。
FrontiaはiPhoneで買って、Orginはアンドロイドで買ってます。

で、ほとんどやってないOrginをせっかくなのでプレイしてみたいとおもいます。

Kingdom rushはタワーディフェンスと言うジャンルのゲームらしい

このゲームはジャンル的にはタワーディフェンスというらしいです。
なるほど「タワーディフェンス」で検索すると、ちょっと似たようなゲームがたくさん引っかかります。

実はいくつかやってみたのですが、このKingdom rushがダントツでおもしろいです。キャラクター一つ一つが丁寧に書き込まれているので、見ているだけでも楽しいのです。

コレは実はもう3ステージ目。どんどん難易度は上がっていく。

武器を置く

このはたみたいなところに自分の武器?を置くことが出来る。

こんなふうに配置した。
上のドクロマークのところから敵が出てくるので、基本的にはここに近い方から固めていく。

右から、「弓矢」「兵隊」「魔法」です。
設置するにはゲーム内のお金がかかる。リアルマネーじゃないので課金じゃないよ。

弓矢は、そのまんま。弓矢をひたすら打ってくれる。

兵隊は、3人の兵隊が陣取ってくれる。

はじめは基本は弓矢と兵隊を組み合わせると良いと思う。
兵隊が足止めしているうちに弓矢で攻撃できるからです。
弓矢だけだと、2撃くらいで倒せる敵は良いけど、それ以上だとスルーしていってしまうから。

魔法、はよくわかんないんだけど(笑)魔法の玉で攻撃してくれる。
弓矢よりは飛距離があり、成長させていくとすごい攻撃をする。
そのかわりコストがかかる。うまく出来てるなあ。

よく見えないかもしれないけど、戦いが始まるとこんな感じ。

で、コレは知らなかったんだけど、兵隊は、この端マークを押すと薄青の範囲ながら自由に移動できる。これを知ってからかなり楽になりました 笑

NOXPlayerでは簡単に録画をすることもできます。
録画用のアイコンをポチッと押すだけです。

 

iPhoneしかもってない人にもオススメ

iPhoneしか使っていないと、アンドロイドにしかできないことに直面することが結構あります。NOXPlayerはすごく簡単に試せるのでおすすめです。
例えば、LineのアカウントをNOXPlayerを使って一瞬アンドロイドに移すと・・・
もりもりLineポイントを稼ぐことができたりします^^;

アンドロイドのほうがアプリインストールだけでポイントが貰えたりするんですよ。

というわけで、かなりおもしろいアンドロイドエミュレーターの紹介でした。