G2Aで買ってみたら落とし穴があったよ

落とし穴というほどでもないのかもしれませんが、結構迷いました。

欲しいゲームがチョー安くなってる!

時々チェックしていたのですが、なんとケロブラスターが13円でした 驚
一度25円位だったのは確認していますが、13円はすごいですね。セールでも500円位です。
こりゃー、詐欺かもしれないけど、星はたくさんついてるユーザーだし、一応経験しておくか?と購入を決意しました。

とりあえず、G2Aシールドの無料30日に入会しておく

PayPalにて入会しました。決済金額は0。
ところが決済のあとで、電話番号認証が入りました。
そっか、もしかすると、この電話で初めての人かどうかを判断しているのかも?
30日無料を適用するかどうか、ですね。
でも、この電話を解約して、別の人がG2Aに新たにアカウントを作って電話番号がBANされることはないのですかね・・・?もしかすると半年とかでリセットされるのかなあ??謎です。
お決まりのSMSで認証コードが送られてくるやつですけど、050とか固定電話だとどうなったのかな?次回の課題ですね。

ゲームをカートに入れて決済しようとすると・・・

めでたく、G2AシールドがONになりました。
もう一度検索してみると、13円のあれ、はまだ残っています。
さっとカートに投入し「I have read and accept Terms & Conditions.」にチェックを入れて、「支払いに行く」ボタンを押します。


すると決済方法がたくさん出てきます。


そこで試しに2番めのpaypalを押すと・・・
何故か13円だった支払額が手数料がたされて60円以上になってしまいました。

まさかの「決済手数料」です。13円に対して50円以上の・・・。
気を取り直して、決済画面に戻ります。
そういえば、G2A Payを使ったほうが安くなると聞いたような気が・・・
というわけで「今すぐ支払う ウェブマネーで!」ボタンを押します。
すると決済方法が10種類ほど出てきました。
(このボタンからしてWebmoneyボタンだと思ってしまいますよね。これおかしいですよねえ・・・)

決済方法によって手数料が違うので悩む!

G2APayのページでは決済方法を選択すると一旦手数料が確認できます。
商品価格13円だと、
カード、または、Paypalだと35円の手数料でした。
聞いたことのないUnionPayだと12円です。
あとPay by Steam Skinというのがあり、手数料は0らしいです。
でもこのPay by Steam Skinがかなり謎で、検索しても意味が不明でした。
Steamにチャージしたお金が使える?のでしょうか・・??
そして件のWebMoneyが3円と安くて魅力的です。本家SteamではWalletは使用不可なのですが、G2AではWalletが使えました。でも10円しか残高しかなかったので不可・・・。
で、G2AWalletに「無料」マークが輝いているのですが、G2Aコインをチャージせねばならず、結局手数料がかかります。なんだそりゃ。
BitCoinだと手数料無料と書いてあるサイトが有りましたが、そもそも選べません。
どうも安すぎる商品では使えないようですね。

そんなわけで、一番良いのはWebMoneyだと思いました。
ところがWebMoneyは16円だけ買うことはできません。1000円以上なら1円区切りで買うことができるようです。ポイントサイトに溜まっているポイントで100円分だけWebMoneyにすることもできそうでしたが、時間がかかりそうだったので諦めました><

結局は諦めて13円+35円=48円でPaypalで購入しました。