G2Aシールドの課金開始日、次回課金日について聞いてみた

G2A.comにG2Aシールドに付いてきいてみたところ、
早速回答が来ました。海外サイトなのに早いですね。

解答詳細

質問1.G2Aシールドは正確にいつから課金されるのか。
例えば、8月7日入会→9月?日に課金される。

G2A Shield Membershipのトライアルは30日間です、その時間以内に無効化しない限りそれが過ぎてから課金され始めます。お客様の場合は、2017-09-08ですね、9月8日。G2A Shieldに関する情報はいつでも、ご自分のアカウントにご確認いただけます:https://pay.g2a.com/shield/index

課金開始日を教えてくれましたね。
私の入会は8/9でした。ということで、ちょうど31日目に課金ということですね。
(入会した日の次の日を1日目、と考えます。)
マイページの何処かで確認できるともっと良いのですが、
よくわからなかったので、再問い合わせしました。

 

質問2.課金日は毎月何日になるのでしょうか。
毎月1日?入会日?

課金は30日間ごとにされます。そのため、月の日数により毎月何日も異なることにいなります。

本文ママ(意地悪・・・笑)
でも、まあ言ってることはわかりますね。
31日と30日(と28日)の月がありますが、あくまでも「30日毎」ということのようです。

これでちょっとスッキリしましたかね!

 

G2Aシールドに入るか入らないか問題

入らなくてもいいよ、という意見と、入るのは常識でしょ、って言う意見があります。
個人的にはキャッシュバックを基準に考えてもいいのかな、と思います。
簡単に言うと1200円位よりも高いものなら、10%のキャッシュバックがあるのではいったほうがいいと思います。120円がウォレットに入ります。1ユーロは120円位なので、トントンというわけです。
都度入会はなぜかとても高くなってしまって(3ユーロ?)居るので30日課金が良いかな。退会すると保証がなくなるみたいで、だから安いのかな??
これもちょっと聞いてみますかね。