Humblebundleでゲームを買ってみた

Steamでゲームをするようになって、色んな所で「Humblebundle」というのを目にするようになりました。
バンドルって・・・?何?という感じでしたが、
幾つかのゲームを纏めて売ってる?ということかなあ、と思っていました。

なんと最低価格は1$

まだよくわからないのですが、バンドルは常に2セット出ているようです。

https://www.humblebundle.com/stardock-bundle

https://www.humblebundle.com/gems-bundle-2

どちらでもいいので、アクセスするとこんな感じになってます。内容は異なっているので両方見ましょう。

で、ちょっとびっくりしたのですが、一番左のセットは1$です。1$の支払いで全部手にはいります。

それぞれの下のLearn Moreを押すとどんな内容なのかがわかります。
で、上のPay What You Wantを押します。

するとこんな画面になります。

デフォルトは25$払う場合になってます。
Custom Amountを押して1$の支払いにします。

そうするとこうなります。高いセットはグレーアウトします。

ところでこの1$と言うのは、寄付という扱いになるみたいです。

Stardock Entertainment ディベロッパー(開発者)
Action Against Hunger  チャリティ
Humble Tip       ハンブル

こんな感じで割合を決められます。
たった1$ですけど、私は開発者に多くが行くように設定しました。

ここまで設定したら、左下のPaypalボタンから支払いをするだけです。

今の為替レートが112~3円程度でしたが、支払いは118円になりました。5円が手数料かな?

支払いが済めばマイページにゲームが追加されます。

Steamコードが表示されるのでSteamから追加するだけです。
驚いたのはサントラも含まれているゲームが有ったことです。

私が買ったのは以下の3つのセットです。
Dungeon Soulsだけうまく起動できない問題があるらしくて、不評になっています。ゲームそのものの評価は良いようです。