Steamのサマーセールに乗るか考え中

PCでゲームするならSteamが便利そうです。
とは言え使っていなかったのですが、少し前にoutlandというゲームが期間限定で無料になっていてもらってあったので
プレイしてみるとすごく便利なことに今更ながら気がついたというわけです。

で、いまサマーセールということで、色々安くなっています。
時間を忘れて検索してしまいます。。。

というわけで買うかどうか悩んでいるものを厳選して紹介してみたいと思います。

 

テラリア


なぜかとても評判のいいゲームです。マインクラフトに似てるとかにてないとか・・・。マイクラには乗り遅れているので、こちらでも良いかも・・と思っています。もともとこのゲームを知ったのはPSVitaの面白いゲームってあるのかな?と検索してからです。価格は490円で結構安いかも?!でも過去に200円になったことがあるらしく、それを聞いちゃうとね・・・。

Dirt Rally


大好き(だけど下手くそ)なラリーゲームです。その昔、ラリーゲームの体験版をやってみて、こんなゲームありか?敵も出てこないし・・・と思いきや気がつくとずっとやってる、なにこれチョー楽しい!と好きになりました。そのあとコリン・マクレーザラリー2をやりこみ、当時PS2では予約までしてWRC4を買ったり・・・。
でも意外とPCでDirt2をやったあたりから遊んでいませんでした。どうも自分には難易度が高いみたいで・・・。でもこのDirtRallyが評判が良いことは聞いていて、でも日本版はないので、アマゾンでパッケージ版を買おうかと思っていたのです。ところがSteam版がこんなに安いのならほしいと感じます・・・。価格は1,824円です。

クリプト オブ ネクロダンサー


まったく知らないゲームです。が・・・ローグライクということで興味を持ち動画を見るとなにか楽しそう・・・。レビューも高評価ばかりです。でもどんなゲームなのかいまいちピンときません。リズムに合わせて・・・?合わないと攻撃できない???値段は296円で、かなり安くなっています。

ケロブラスター

なんか見覚えがある・・と思ったら、あの洞窟物語・イカちゃんの・・・!ですよ。次回作は有料になると言っていた覚えがありますが、これかあ!!レビューにボリュームが小さいと有るのがちょっと気になりますが、洞窟物語はかなり楽しませてもらったので、お布施代わりに買うのもありかもしれません・・・!価格は588円です。

スカイローグ

実はエースコンバット系(フライトアクションというのかな?)のゲームが好きです。キャラデザインがインディーズっぽくていいですね。価格は686円です。

バーティカル ストライク エンドレス チャレンジ

長い名前 笑。上のスカイローグを見つけて、他にもないかな?と探してみました。こちらのほうがグラフィックは今風の高画質ですね。ただ、どっちのほうが楽しいのかは不明です。こちらのほうが安くて398円です。どちらも評価は高く悩んでしまいますね・・・。

デフコン

ちょっぴりレトロ調な戦争ゲームです。これ、ユーチューバーが紹介していて面白そうだなと思っていたんですよ。セールのときに必ず安くなると聞いていたので検索してみました。

 

パーティクルメイス

ちょっとフリーソフトな感じがしてきます。。。自機では攻撃できず、ヨーヨーのようについてくるオブジェクト?を的にぶつけて倒す感じです。なかなか面白そうですが、フリーソフトっぽいところが・・・。また、一時期19円でやっていたらしく・・・。今の価格は98円です。割と評判は良いです。

 

ビットブラスターXL

ちょっと昔懐かしな感じのシューティングゲームです。これもフリーゲームっぽいですが評判が良いです。応援するつもりで買うってのもありかも・・・。価格は49円です。

 

てなわけで!

面白そうなゲームがたくさんあって、久しぶりにワクワクしました。でも多分買うにしても2~3こにしとかないとやらないだろうなあ・・・。テラリアぐらいにしておきますかね?