No instant delivery offersについてきいてみました

G2A.comは怪しいサイトではあるけど、サポートだけはまあまあというのが有名です。
というわけで色々聞きまくっていて少しわかったことがあるので、記事にておきます。

No instant delivery offersについて

「No instant delivery offers」ってなんぞや、ってことだったんだけど、
これを選択してる出品者は購入されたあとに24時間以内に許可する操作をしないといけない。
この操作をしないでいると24時間後に自動キャンセルされてしまう。
これが、通知的には、

「We’re sorry, but your payment for Order 8330****** has been rejected by our security system.」
-ご注文8330******についてお支払いは、当社のセキュリティシステムによって拒否されました。 -

って言うことになってしまう。購入者に何か手落ちがあるかの表現で、ちょっときに食わないですね。

もう一通メールが来て

「Unfortunately the Seller Julianparera refused to authorize the delivery of the product to you or charge to your payment method. As a result the transaction was cancelled.」
-残念ながら、売主Julianpareraは、お支払い方法にあなたへの製品の納入または電荷を承認することを拒否しました。その結果、取引はキャンセルされました。-

てな感じで、やっぱり購入者が何か悪いことをしたのか?って感じの言い方です。なんか変ですねえ。承認することを拒否、と書いていますが、そうじゃなくて、単に何もしないで24時間経ってしまうと自動キャンセル→「拒否」ってことになるようですよ。

なぜこのようなシステムになっているのかは謎です。もしかするとコードがないまま出品ができるということでしょうか?これはまたメールで聞いてみようかと思います。